ここから本文です。

更新日:2018年1月15日

【1月31日申込〆】多世帯住まい講演会

家族が支えあい、若年世帯が子どもを産み育てやすい住環境の実現のため、「住まいと多世帯同居等に関すること」をテーマとした講演会を開催します。

お知らせ

  • 講演会の参加申込〆切を1月15日(月曜日)から1月31日(水曜日)に延長します。
  • 託児無料サービスは1月15日(月曜日)をもって、申込みを締め切らせていただきます。

講演会の概要

タイトル

多世帯住まい講演会
~家族ふれあい みんなで子育て 笑顔のわが家~

日時

平成30年2月24日(土曜日)13時30分~15時00分(13時00分開場)

会場

浜北文化センター 3階大会議室(浜北区貴布祢291-1)
※駐車場に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
※会場への交通アクセスは浜北文化センター公式ホームページをご覧ください。

浜松市浜北文化センター(別ウィンドウが開きます)

内容

実際に親世帯と同居されている太田陽子さん(フリーアナウンサー)を招き、ご自身の同居生活において経験した良かったこと、気を付けたいことなどを話題に、参加者の皆様とともに、多世帯同居等への理解を深めます。
また、浜松市の多世帯住まい支えあい事業についてご紹介します。

講師

【太田陽子さん(フリーアナウンサー)】
FM Haro!パーソナリティ。静岡県を中心に司会業に携わる。
浜松市在住、小学6年生の子どもの母親であり、現在、夫・子・夫の両親と5人で生活。
同居9年目、試行錯誤しながら、同居の在り方を模索中。

参加費

無料

定員

100人(先着順)
※託児無料サービス有(先着順、定員10人)

申込について

申込書(PDF:332KB)

※申込書は住宅課で配布しています。

申込期間

12月15日(金曜日)~ 1月31日(水曜日) ※期限を延長しました
※申し込み期間より前のお申し込みは無効です。ご注意ください。

申込方法

  • 申込書に必要事項をご記入の上、FAX、Eメール、または浜松市役所住宅課へ直接お送りください。
  • 普通はがきで申し込みをされる場合は、申込書と同様の内容をもれなく記載して、浜松市役所住宅課までお送りください。

※電話による申し込みはご遠慮ください。
※申し込みをされた全員の方に、1月下旬頃、結果通知をお送りいたしますので、連絡先等間違いのないようにお願いします。

託児無料サービスについて

  • 希望される方は申し込みの際に、お子様の年齢、希望人数を必ず記入してください。
  • 託児定員10人(先着順)

※託児は0才(首がすわっていること)~就学前までのお子様が対象となります。
※申し込みをされた全員の方に、1月下旬頃、結果通知をお送りいたします。
※本講演会は託児付きですが、お子様も一緒にご参加いただけます。しかし、万が一講演中に周りのお客様へのご迷惑となってしまう場合は、一時退出をお願いすることがございます。ご理解、ご協力をお願いいたします。
※託児の申込みは1月15日(月曜日)までです。

問合せ・申込先

浜松市役所住宅課(本館5階 北側)
〒430-8652 浜松市中区元城町103-2
TEL:053-457-2076
FAX:050-3730-5234
E-mail:jutaku@city.hamamatsu.shizuoka.jp

参考

多世帯住まい講演会チラシ(PDF:2,331KB)

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所都市整備部住宅課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2076

ファクス番号:050-3730-5234

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?