ここから本文です。

更新日:2019年8月5日

非常勤職員(動物愛護等業務)の募集

浜松市非常勤職員募集案内(PDF:137KB)

1.勤務場所・業務概要・任用予定人員

区分

番号

主な勤務場所(業務概要等)

予定人員

 

S

 

1

動物園動物愛護教育センター…動物愛護業務及び狂犬病予防法関係業務

(応募資格)

自動車運転免許を有し、パソコンの基本操作(エクセル・ワードの入力等)ができる人

(業務概要)

保護・収容犬猫の飼養管理

犬猫の譲渡事業補助

迷い犬の保護業務補助

センター業務に係る事務補助等

1人程度

2.応募資格

「主な勤務場所・業務概要等」欄にある応募資格を満たす人で、次のいずれにも該当しない人とします。

  1. 成年被後見人及び被保佐人
  2. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  3. 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
  4. 現在、浜松市非常勤職員として任用待機中の人、又は任用されている人(ただし5年目の任期を令和元年10月末日までに満了する方は受験することができます。)

3.選考の方内容
書類選考、レポート選考、面接選考、性格検査

【第1次選考】

  1. 内容:書類選考、レポート選考
  2. 結果:第1次選考通過者に対しては、令和元年9月6日(金曜日)までに電話連絡のうえ、第2次選考受験のために必要となる整理票を郵送いたします。

【第2次選考】

  1. 内容:面接選考、性格検査
  2. 日時:令和元年9月11日(水曜日)午後1時30分から
  3. 場所:浜松市中区元城町103番地の2浜松市役所本庁舎本館5階51会議室

提出書類

  1. 応募用紙(PDF:26KB)必ず両面印刷し、自筆で記入、押印すること
  2. 履歴書・自己紹介書(PDF:69KB)※必ず両面印刷し、自筆で記入、押印すること
  3. 自動車運転免許証の写し
  4. レポート「テーマ:動物愛護業務において重要だと考えること」※A4サイズ1枚(800字程度)でまとめてください。形式は問いませんが、氏名を必ず記載してください。

申込先

上記書類を、浜松市役所総務部人事課へ提出してください。

申込方法

【郵送による申込】
提出書類を封筒に入れ、「非常勤職員選考申込」と朱書きして送付してください。

【持参による申込】
返信用封筒を除く提出書類を、人事課まで持参してください。
(受付時間は午前8時30分から午後5時15分(ただし、正午~午後1時00分を除く。)、また、土曜日、日曜日、祝日を除く。)

受付期間

令和元年8月5日(月曜日)から令和元年8月26日(月曜日)まで(ただし、土曜日、日曜日、祝日を除く。)

受付時間は、午前8時30分から午後5時15分(ただし、正午~午後1時00分を除く。)

郵送の場合は、8月26日(月曜日)の消印まで有効。(82円切手を貼り、あて先等を明記した返信用定形封筒を必ず同封のこと)

整理票

第1次選考の結果、第2次選考の対象となる方に郵送します。

5.任用・報酬等

  1. 選考の結果、任用予定者名簿に登載された方は、原則として令和元年11月1日から令和2年11月1日までの間に、本市の非常勤職員として任用します。
  2. 任用期間は、原則として任用の日から1年とします。ただし、通算して5年を上限として更新する場合があります。
  3. 報酬額については、166,000円を標準月額とします。また、このほか通勤経費、特別付加報酬を支給します。(報酬額等は改定される場合があります。)
  4. 勤務時間は、4週間を平均して1週間当たり30時間です。また日曜日の勤務があります。
  5. 社会保険等については、健康保険、厚生年金保険及び雇用保険に加入します。

6.その他

  1. 上記に定めるもののほか、非常勤職員の勤務条件は、「浜松市非常勤職員の報酬、勤務時間その他の勤務条件に関する要綱」の定めるところによります。
  2. 選考内容については、お答えできませんのでご了承ください。
  3. 提出書類は一切お返しいたしませんのでご了承ください。
  4. 自分の任用選考の成績及び結果についてお知りになりたい方は、合格発表日以後1年間に限り本人からの申請に基づいてお知らせします(ただし、対象者は不合格者に限ります。)。様式は問いませんので、整理番号、氏名、生年月日、住所あるいは帰省先の住所及び電話番号を記載した「成績開示希望」と書いた書面により、あて先を明記し切手を貼った返信用封筒(定形)を必ず同封して、問い合わせ先まで郵送により申請してください。

非常勤職員のあらまし(PDF:39KB)

1.任用期間

1年(ただし、通算して5年を上限として更新する場合があります。)

2.勤務場所

区分

番号

主な勤務場所

勤務時間

S

1

動物園動物愛護教育センター

(西区舘山寺町)

8時30分~17時00分のうち7.5時間(週4日)

日曜日の勤務があります。

 

3.報酬等

  • 報酬月額

区分

番号

勤務場所等

報酬月額

S

1

動物園動物愛護教育センター

(西区舘山寺町)

166,000円

  • 通勤軽費
    交通機関利用の場合:実費(原則として往復運賃の18日分相当)を支給
    交通用具利用の場合:通勤距離に応じた額を支給
  • その他
    特別付加報酬などを支給

4.勤務時間

  • 1週間当たり30時間(週4日勤務)、4週間を平均して1週間当たり30時間です。
  • 日曜日の勤務があります。

5.休暇

  • 年次休暇
    任用された日から1年の間で10日です。
    この日数は、1日を7.5時間に換算します(10日間=75時間)
  • 年始・年末の休暇
    1月1日~3日及び12月29日~31日
  • その他に特別休暇(夏季3日など)があります。

6.社会保険等

健康保険、厚生年金保険及び雇用保険に加入します。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所総務部人事課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2081

ファクス番号:053-457-2087

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?