緊急情報
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更新日:2015年2月3日
「市民への約束」評価月間アンケート(平成26年11月実施)にご協力いただきありがとうございました。
今年度のアンケート結果は、昨年度に比べて0.04点上がり、4.47点でした。各項目別で全項目の評価点が上がりました。
今回の評価結果や貴重なご意見をもとに、今後もさらなる市民サービスの改善と向上に努めてまいります。
10,812件(男:3,462、女:5,455、性別未記入:1,895)
10歳代 |
227 |
---|---|
20歳代 |
724 |
30歳代 |
1,950 |
40歳代 |
1,690 |
50歳代 |
1,379 |
60歳代 |
1,693 |
70歳代以上 |
1,664 |
年代未記入 |
1,485 |
4.47点(5点満点で評価)
※目標値4.50点
評価項目 |
評価点数 |
|||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
26年度 |
前年度増減 |
(25年度) |
||||||||
窓口や待合場所・通路などの施設は、整理整頓されていましたか? |
4.41点 |
+0.05 |
(4.36) |
|||||||
訪問に早く気づき、笑顔で明るいあいさつでしたか? |
4.45点 |
+0.04 |
(4.41) |
|||||||
服装や頭髪など身だしなみは、公務にふさわしいものでしたか? |
4.45点 |
+0.04 |
(4.41) |
|||||||
お客様の用件に速やかに対応していましたか? |
4.50点 |
+0.04 |
(4.46) |
|||||||
お客様の状況に柔軟に対応していましたか? |
4.47点 |
+0.04 |
(4.43) |
|||||||
わかりやすく納得できる説明でしたか? |
4.47点 |
+0.05 |
(4.42) |
|||||||
親切でていねいな応対でしたか? |
4.54点 |
+0.03 |
(4.51) |
※評価結果は、1点=たいへん不満、2点=不満、3点=ふつう、4点=満足、5点=たいへん満足として集計した平均点で表しています。
約1万件の評価アンケート回答には、約2千件の自由意見を頂戴しました。
「良かった点」のご意見が多数ありましたが、「改善すべき点」も寄せられました。
今後も、今回の評価結果や貴重なご意見を踏まえ、さらなる接遇向上に努めてまいります。
設問 |
良かった点 |
改善すべき点 |
---|---|---|
1 窓口や待合場所・通路など施設は、整理整頓されていましたか? |
|
|
2 訪問に早く気づき、笑顔で明るいあいさつでしたか? |
|
|
3 服装や頭髪など身だしなみは、公務にふさわしいものでしたか? |
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|
4 お客様の用件に速やかに対応していましたか? |
|
|
5 お客様の状況に柔軟に対応していましたか? |
|
|
6 わかりやすく納得できる説明でしたか? |
|
|
7 親切でていねいな応対でしたか? |
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