緊急情報
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更新日:2014年1月29日
「市民への約束」評価月間アンケート(平成25年11月実施)にご協力いただきありがとうございました。
今年度のアンケート結果は、昨年度に比べて0.02点上がり、4.43点でした。各項目別では7項目中6項目の評価点が上がりました。
今回の評価結果や貴重なご意見をもとに、今後もさらなる市民サービスの改善と向上に努めてまいります。
10,096件(男:3,286、女:5,185、性別未記入:1,625)
10歳代 |
245 |
---|---|
20歳代 |
677 |
30歳代 |
1,800 |
40歳代 |
1,715 |
50歳代 |
1,291 |
60歳代 |
1,569 |
70歳代以上 |
1,507 |
年代未記入 |
1,292 |
4.43点(5点満点で評価)
※目標値4.50点
評価項目 |
評価点数 |
|||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25年度 |
前年度増減 |
(24年度) |
||||||||
窓口や待合場所・通路などの施設は、整理整頓されていましたか? |
4.36点 |
+0.02 |
(4.34) |
|||||||
訪問に早く気づき、笑顔で明るいあいさつでしたか? |
4.41点 |
+0.02 |
(4.39) |
|||||||
服装や頭髪など身だしなみは、公務にふさわしいものでしたか? |
4.41点 |
+0.02 |
(4.39) |
|||||||
お客様の用件に速やかに対応していましたか? |
4.46点 |
+0.01 |
(4.45) |
|||||||
お客様の状況に柔軟に対応していましたか? |
4.43点 |
+0.01 |
(4.42) |
|||||||
わかりやすく納得できる説明でしたか? |
4.42点 |
±0.00 |
(4.42) |
|||||||
親切でていねいな応対でしたか? |
4.51点 |
+0.01 |
(4.50) |
※評価結果は、1点=たいへん不満、2点=不満、3点=ふつう、4点=満足、5点=たいへん満足として集計した平均点で表しています。
約1万件の評価アンケート回答には、約2千件の自由意見を頂戴しました。
「良かった点」のご意見が多数ありましたが、「改善すべき点」も寄せられました。
今後も、今回の評価結果や貴重なご意見を踏まえ、さらなる接遇向上に努めてまいります。
設問 |
良かった点 |
改善すべき点 |
---|---|---|
1 窓口や待合場所・通路など施設は、整理整頓されていましたか? |
|
|
2 訪問に早く気づき、笑顔で明るいあいさつでしたか? |
|
|
3 服装や頭髪など身だしなみは、公務にふさわしいものでしたか? |
|
|
4 お客様の用件に速やかに対応していましたか? |
|
|
5 お客様の状況に柔軟に対応していましたか? |
|
|
6 わかりやすく納得できる説明でしたか? |
|
|
7 親切でていねいな応対でしたか? |
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