緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2021年5月20日

就職活動中の皆さんへ

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、浜松市人事委員会でも合同企業説明会や大学での説明会への出展を一部取りやめるなどの措置を行っています。

本来ならば、たくさんの皆さんとお会いして直接お話ししたいと考えていましたので、担当者一同、大変残念に思うとともに、事態が一刻も早く好転することを心から願っています。

このような状況の中で、今、これから本格的にはじまる就職活動に不安な思いを抱かれている方がたくさんいらっしゃると思います。

浜松市では、市役所の仕事についての情報、採用試験に関する情報をできる限りタイムリーにこのページで公開していきたいと考えています。

このページが少しでも皆さんの就職活動のお役に立ち、安心して就職活動を進められることを心から願っています。

浜松市人事委員会事務局 採用担当者一同

令和3年度浜松市職員採用試験実施の概要

受験を予定されている方は必ずご確認ください。

一部の試験区分で試験日程が変更になっています。

令和3年度浜松市職員採用試験実施の概要について

【受付終了】座談会・採用説明会の開催について

令和3年1月に仕事研究セミナーを実施していない【学校事務/学校栄養士/幼稚園教諭・保育士/消防士/救急救命士】はオンライン採用説明会を、実施した【行政/社会福祉士/土木/建築/電気/機械/化学/獣医師/薬剤師/保健師/精神保健福祉士】についてはオンライン座談会を開催します。

※座談会を開催する職種については、採用説明会を開催する予定はありません。職員と直接話ができる貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

  • 受付は終了しました。

LINE公式アカウント

  • LINE公式アカウント「浜松市役所職員採用情報」にて、採用試験情報やイベント情報を発信しています。
  • 新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、試験日等が変更になる場合は、市ホームページおよびLINE公式アカウントでお知らせします。確実な情報取得のため、登録をお願いいたします。

イベント参加情報

民間企業等主催イベント参加予定を公表しています。

動画の配信について

令和3年度浜松市職員採用試験について

受験生必見!令和3年度の職員採用試験の概要やポイントについて解説しています。

令和3年度浜松市職員採用試験について

浜松市役所の職員採用について(令和2年3月)

浜松市役所の内容はもちろんのこと、3年目の先輩職員がやりがいや仕事の面白さを経験をもとに紹介します。

※令和2年3月23日に公開されたものです。

浜松市役所の職員採用について

若手職員によるパネルディスカッション(令和3年1月)

令和2年4月に入庁した3人の若手職員に、仕事のやりがいや自身の就職活動について語ってもらいました。

※令和3年1月29日に実施した浜松市役所オンライン仕事研究セミナー内の企画を録画したものです。

パネルディスカッション(オンライン)

若手職員によるパネルディスカッション(令和2年4月)

平成31年4月に入庁した3人の若手職員に、仕事のやりがいや自身の就職活動について語ってもらいました。

※令和2年4月30日に公開されたものです。

若手職員によるパネルディスカッション(令和2年4月)

新卒のかんづめOnline!Web企業説明会

浜松市や浜松市役所、採用試験の概要説明のほか、チャットで寄せられた質問に回答しました。

※令和3年3月23日に生配信されたものです。

その他の動画

市長からのメッセージや先輩職員からのメッセージ動画を掲載しています。

こちらもご覧ください

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所人事委員会事務局 

〒430-0929 浜松市中区中央一丁目12番7号

電話番号:053-457-2201

ファクス番号:053-457-2089

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?