ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2013年11月のできごと > 「食の安全を見直す講演」を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2013年11月30日

「食の安全を見直す講演」を開催しました。

平成25年11月12日(火曜日)に春野文化センター及び春野福祉センターにおいて、学習成果活用支援事業「食の安全を見直す講演」を開催しました。

「春野町健康づくりやしお会」が主体となり、講師には、磐田市にある「レストランハーモニー」のオーナーシェフの足立久幸さんをお招きして、「食の安全を見直す」をテーマに地産地消の大切さの講演と地元食材を使用した調理実習を行いました。

産地偽装問題など食に関するトラブルが多発している昨今、食の安全性を見直し、地元のよい食材を家庭料理に取り入れていくことの大切さを感じてもらおうと、家庭にある食材を使った手軽に作ることのできる洋食の作り方を教えていただきました。

講師は、参加者に「ここで作った料理をこの場限りとしないで、必ず1品でもいいから自宅で作ってください。」とお願いし、家庭で作ることの大切さを伝えました。

  • 春野地域の特産「しいたけ」を使用した料理と「お茶」を使用したスイーツ

料理の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 講師、参加者と

講師、参加者と

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区春野協働センター

〒437-0604 浜松市天竜区春野町宮川1467-2

電話番号:053-983-0001

ファクス番号:053-983-0023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?