浜松市移住促進ホームページ はじめようハマライフ > お知らせ一覧 > 【11月13日(日曜日)オンラインセミナー】「移住して地域でコトを起こすなら~浜松の場合~」を開催します

【11月13日(日曜日)オンラインセミナー】「移住して地域でコトを起こすなら~浜松の場合~」を開催します

ここから本文です。

更新日:2022年10月20日

11月13日(日曜日)、オインライン移住セミナー「移住して地域でコトを起こすなら~浜松の場合~」を開催します。

「地方に移住したら自分の拠点を持ってみたい!」、「コミュニティと繋がって地域に根差した活動をしたい!」という思いを持って、移住を考えている方が増えています。

そこで今回は、実際に移住して、地域に入り込んで活動している2組の移住者と受け入れ側の地域の方をゲストにお迎えし、「地域とどのようにつながっていけばよいのか」、「果たして地域の方は受け入れてくれるのか」…といった地方移住のリアルをそれぞれ対談形式で語っていただく予定です。

浜松市への移住に興味のある方はもちろん、地域に根差した活動をしたいと考えている移住希望者の皆さんもぜひご参加ください。お申込みをお待ちしています。

 

 

 

 

 

開催日

令和4年11月13日(日曜日)

開催時間

15時45分~17時15分

主催 浜松市
共催 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
参加費 無料
参加方法

Zoom

ご自宅など、ネット環境のある場所ならどこでもOK(Wi-Fi環境推奨)

申込方法

オンラインセミナー参加申込フォームからお申し込みをお願いします。

前日までにZoomのURLをメールでお送りします。

詳細 オンラインセミナー「移住して地域でコトを起こすなら」(PDF:3,151KB)
お問合せ

浜松市市民部市民協働・地域政策課(浜松移住センター)

電話:053-457-2243

メール:shiminkyodo@city.hamamatsu.shizuoka.jp

 

“ふじのくにに住みかえる”静岡県移住相談センター(ふるさと回帰支援センター内)

(電話)03-6206-3858

(メール)shizuoka@furusatokaiki.net

 

【過去の相談会・移住イベント】

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページトップ