カナルはままつ やさしい日本語

カナル・ハママツ > トピックス一覧 > 市民のみなさんへのお願い~ウイルスが広がらないようにするために大切なこと~

ここから本文です。

ふりがなを振る / 戻す(PC)

更新日:2021年5月14日

市民のみなさんへのお願い~ウイルスが広がらないようにするために大切なこと~

1.地域の外で 感染する人が 増えています

「緊急事態宣言」や 「まん延防止等重点措置」が 出されている 地域には大事な用がないときは 出かけないでください。他の県と 隣である 地域に暮らしている みなさんは 特に 注意してください。

2.若い人の 感染が 増えています

家やお店の外で 食べたり飲んだりするとき、バーベキューなどのときでも、感染することが あります。

「3密」を避ける、人とは 2m以上はなれる、いつもマスクを着ける、手洗い・消毒など 「新しい生活様式」を 必ず 行ってください。

3.変異ウイルス(COVID-19 N501Y)に 感染する人が とても増えています

変異ウイルスは 感染する力が 強いです。あなたが 感染しないように 気を付けること、変異ウイルスを 持ち込まないことに 十分に 注意してください。

4.家庭の中で 感染する人が 増えています

「食事の間は 話さない」「会話では 必ずマスクを 着ける」ようにしてください。同じ家で暮らす 家族の人との 場合でも、マスクを着ける、十分に 空気を入れ換える、食事を別にする、などの感染を防ぐ対策を お願いします。

 

市民みなさんへのお願い~ウイルスが広がらないようにするために大切なこと~(PDF:210KB)

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?