緊急情報
ここから本文です。
更新日:2024年5月28日
令和7年国勢調査第3次試験調査は、令和7年に実施する国勢調査のより良い方法を検討するために、総務省統計局が都道府県-市区町村を通じて一部の地域で実施する調査です。
都道府県庁所在市及び都道府県庁所在市以外の政令市から520調査区が調査対象地域として選ばれ、調査期日現在で対象地域に住んでいるすべての人・世帯(約28,500世帯)が調査対象となります。
令和6年6月19日現在
中央区の一部(雄踏地区の500世帯程度)
6月上旬から中旬にかけて、県知事から任命された調査員が調査対象の全世帯を訪問し、調査書類一式を配布します。
インターネットによる回答、郵送提出、調査員への提出のいずれかの方法により御回答ください。
調査活動中の調査員は、調査名や氏名などが印字された調査員証を携帯しています。
また、調査員は非常勤の公務員という身分であり、調査で知った内容を漏らしてはいけない守秘義務が課せられていますので、安心して統計調査にご協力をお願いします。
調査員が金銭を要求することはありませんし、銀行口座、クレジットカード、暗証番号をお聞きすることは絶対にありません。書類に捺印を求めることもありません。
不審に思った際は、浜松市役所文書行政課(053-457-2246)または中央区西行政センター(053-597-1112)までお知らせください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください