緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 手続き・くらし > ごみ・リサイクル > リユースサイトを利用してみませんか?

ここから本文です。

更新日:2023年3月17日

リユースサイトを利用してみませんか?

ごみとして出す前に売却や譲渡でリユースにつなげてみませんか?

浜松市では、民間事業者と連携してリユース(再利用)を推進しています。

連携事業者が運営するサービスを利用してリユースできれば、連絡ごみ処理手数料をかけずに、最短で当日引取りも可能です。

ぜひこの機会にリユースをご検討ください。各事業者のサービス概要については、下記のリンク先をご確認ください。

ご利用に関するお問合せは、各事業者にご連絡ください。

連携事業者を利用した際のトラブルや損害等について、本市は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

おいくら2

売りたい不要品の情報を登録するだけで複数のリユースショップに無料で買取査定の依頼と売却が可能なサービス。

「おいくら」査定依頼フォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ジモティーロゴ

不要品を撮影して投稿し、必要とする方に譲渡もしくは売却するサービス。個人間でのやり取り。

ジモティーを活用して、不要品を譲り合いませんか?

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所環境部ごみ減量推進課

〒432-8023 浜松市中央区鴨江三丁目1-10 鴨江分庁舎

電話番号:053-453-6192

ファクス番号:050-3737-2282

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?