緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

正副議長挨拶

5月定例会において、新しい正副議長を選出しました

議長 鈴木 育男

議長 鈴木育男(すずきいくお)

東区選出、70歳、当選7回
この間、第75代議長、議会運営委員長、新病院・新清掃工場建設調査特別委員長などを歴任。

会派:自由民主党浜松
趣味:家庭菜園、山歩き

副議長 波多野 亘

副議長 波多野亘(はたのわたる)

中区選出、51歳、当選5回
この間、議会運営委員長、大型スポーツ施設調査特別委員長、厚生保健委員長などを歴任。

会派:自由民主党浜松
趣味:ツーリング、映画鑑賞

就任の御挨拶

このたび、令和2年5月定例会において、浜松市議会議長、副議長に就任いたしましたので、ここに御挨拶を申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の猛威により、かつてない時代の転換期を迎え、「新しい生活様式」の推進などにより市民の意識や価値観も変化を余儀なくされています。
市民の安心・安全な生活を守るとともに、経済への打撃を最小限に食い止め、より良い暮らしを送ることができるよう、浜松市議会として、市民の皆様の御意見に耳を傾けるとともに、皆様と知恵を出し合い、現状を乗り切っていくことが今求められています。二元代表制の一翼を担う議会としての役割を十分果たせるよう全力で取り組んでまいりますので、今後とも市民の皆様の御理解と御協力をお願い申し上げます。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所議会事務局調査法制課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2513

ファクス番号:050-3730-5218

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?