緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2018年9月7日

東区協議会だよりvol.130

6月29日(金曜日)、第3回東区協議会が出席委員18人で開催されました。

協議事項について

浜松市図書館ビジョン(案)パブリックコメントの実施について

中央図書館から、浜松市図書館ビジョン(案)パブリックコメントの実施について説明がありました。

Q:浜松市は蔵書数が多いなど、条件に恵まれているとは思うが、利用者が少ないように思う。PRが不足しているのではないか。
A:図書館のPR不足については認識しており、引き続きホームページや広報で周知していく。東区内の図書館への来館者数は各館およそ1日あたり500人弱である。魅力ある本をもっとPRし、市民が利用しやすい図書館にしていきたい。
Q:新刊の導入を増やしてもらうことはできないか。
A:毎週、選書会議を開いて、専門職員などにより浜松市に入れるべき本について検討を行っている。リクエストなどもいただければ参考にしているため、お聞かせいただければと思う。

区協議会委員会報告について

●交通安全委員会

6月14日(木曜日)に第1回の委員会を開催し、今年度の協議テーマを「イエローストップ運動の推進」とした。昨年度のテーマである「高齢者の交通事故防止」も副題として継続的に取り組んでいきたい。

●地域防災委員会

6月19日(火曜日)に第1回の委員会を開催し、今年度のテーマについて意見を出し合った。次回、東区の災害特性や防災体制について説明を受ける中で決定していきたい。

●地域福祉委員会

6月11日(月曜日)に第1回の委員会を開催し、今年度の協議テーマを「高齢者を取り巻く環境について」とした。

傍聴について

東区協議会事務局(東区役所 区振興課)
〒435-8686 浜松市東区流通元町20番3号
TEL 424-0115 FAX 424-0131
Eメール e-shinko@city.hamamatsu.shizuoka.jp

※会議の傍聴希望者は、東区協議会事務局へ連絡してください。
※会議記録や開催日程は市ホームページに掲載しています。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区東行政センター (地域振興担当)

〒435-8686 浜松市中央区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:050-3737-5872

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?