緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 広聴・広報 > 広聴 > パブリックコメント > 募集結果を公表している案件はこちら > 浜松市デジタルを活用したまちづくり推進条例(案)のパブリック・コメント実施結果

ここから本文です。

更新日:2024年3月31日

浜松市デジタルを活用したまちづくり推進条例(案)のパブリック・コメント実施結果

浜松市デジタルを活用したまちづくり推進条例(案)へのご意見ありがとうございました

令和4年3月から4月にかけて実施しました浜松市デジタルを活用したまちづくり推進条例(案)に対する意見募集(パブリック・コメントの実施)に貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。

いただいたご意見とご意見に対する市の考え方を公表いたします。ご意見につきましては、項目ごとに整理し掲載しております。

条例案は、浜松市議会5月定例会へ提案する予定です。今後も、デジタルを活用したまちづくりにご理解とご協力をお願いいたします。

【実施期間】

令和4年3月15日(木曜日)~令和4年4月14日(火曜日)

【意見提出者数】

67人・2団体

【提出方法】

直接持参 0件

郵便【はがき・封書】

5件
電子メール 16件
FAX 23件
区協議会 25件

【意見数内訳】

全体 175件
(提案) 3件
(要望) 136件
(質問) 36件

【案に対する反映度】

案の修正 2件
今後の参考 42件
盛り込み済 0件
その他 131件

案の修正2件は、いずれも第5条(市民の役割)に関するものです。

また、法制執務上の観点から以下のとおり条例案を修正しました。

第1条(目的)

「…、もってすべての市民が安全及び安心で…」

第1条(目的)

「…、もって全ての市民が安全及び安心で…」

第3条(基本原則)

(2)「…、すべての人の社会参加を支え、…」

第3条(基本原則)

(2)「…、全ての人の社会参加を支え、…」

(5)「…、都市機能の維持並びに迅速な復旧に係る情報システム及び体制の構築に努めること。」 (5)「…、都市機能の維持及び迅速な復旧を可能とする情報システム及び体制の構築に努めること。」

【ご意見とそれに対する市の考え方】

※印刷して読みたい場合は、以下のPDF版をご覧ください。

パブリック・コメントの意見に対する回答(PDF:1,163KB)

第1条 目的(意見数5件)

第2条 定義

第3条 基本原則

第4条 市の責務(意見数4件)

第5条 市民等の役割(意見数13件)

第6条 基本指針等の策定等

第7条 推進体制(意見数0件)

第8条 委任(意見数2件)

その他(意見数95件)

浜松市デジタルを活用したまちづくり推進条例(修正案)

浜松市デジタルを活用したまちづくり推進条例(修正案)(PDF:61KB)

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所デジタル・スマートシティ推進部デジタル・スマートシティ推進課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2454

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?