緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中区 > 中区協働センター通信 > 東部協働センター > 【2021年6月11日・14日】生きがいづくり教室「終活の話&な、なんと入棺体験」

ここから本文です。

更新日:2021年7月9日

【2021年6月11日・14日】生きがいづくり教室「終活の話&な、なんと入棺体験」

第2回目の生きがいづくり教室は、「終活の話&な、なんと入棺体験」を東部協働センターにて6月11日に江東若竹大学、東部地区体育館にて6月14日にいなほ大学で、実施しました。

講師は、株式会社トワーズの寺澤武考先生です。「コロナ禍におけるお葬式について」「これまでのお葬式との違い」「多様化する葬儀のスタイル」等々、最近の葬式事情について、お話ししていただきました。皆さん熱心に耳を傾けて、質問する受講生もいらっしゃいました。

後半では、受講生が棺桶に入り、広さや居心地等を体験されました。棺桶に入ることに躊躇する方もいらっしゃいましたが、多くの受講生は体験されました。

生前に入棺すると、長生きするジンクスがあるそうです。大好評の講座でした。

株式会社トワーズ寺澤武考先生

熱心に話を聞く受講者

恐る恐る棺桶に入る受講者

 

コロナ禍における葬式事情を説明する先生

真剣に耳を傾ける受講者

マスクをしながら入棺体験

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中区東部協働センター

〒430-0805 浜松市中区相生町23-1

電話番号:053-462-1092

ファクス番号:053-452-2611

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?