緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中区 > 中区協働センター通信 > 東部協働センター > 【2021年5月21日】生きがいづくり教室「江東若竹・いなほ大学合同開講式」を行いました。

ここから本文です。

更新日:2021年6月30日

【2021年5月21日】生きがいづくり教室「江東若竹・いなほ大学合同開講式」を行いました。

昨年度は、新型コロナウイルス感染症予防のため、生きがいづくり教室は中止となりました。多くの方々が楽しみにしていたかと思うと心苦しい限りでした。
今年度は感染症予防対策を十分に行い開催することができました。

第1回の講座は、健康講座「寄席であっはっは!」です。講師は、落語をこよなく愛し、ご自分も落語家として精を出している喜六家清八先生です。喜六家清八先生の助手として、彼も落語を愛するひとり、春歌亭赤兵衛先生にも来ていただきました。

喜六家清八先生が創作落語を、春歌亭赤兵衛先生が古典落語をご披露してくださいました。
引き込まれる巧みな話芸と、軽快な関西弁で受講者の皆さんも楽しそうでした。

笑うことは、免疫力がアップしたり、認知症予防につながるということで、1日1回は「笑う」ことを取り入れる生活をするといいですね。

喜六家清八先生

春歌亭赤兵衛先生

熱心に耳を傾ける受講生

 

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市東部協働センター
〒430-0805 浜松市中区相生町23-1
電話番号:053-462-1092

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?