緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中区 > 中区協働センター通信 > 東部協働センター > 【2020年11月10日】地域づくり講座「リアル野球盤体験講座」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2020年11月24日

【2020年11月10日】地域づくり講座「リアル野球盤体験講座」を開催しました

11月10日火曜日に「リアル野球盤体験講座」を開催しました。これは、卓上ゲームの「野球盤」を実際に人が動いてゲームを行うものです。

リアル野球盤1

講師は、リアル野球盤協会浜松支部の河守隆先生です。最初にルールやゲームの進め方について講義を受けました。

リアル野球盤4

回を重ねるごとに慣れてきました。味方チームの安打が決まって大盛り上がりです。

リアル野球盤2

体育館に移動して参加者全員で準備体操を行います。窓を開放し、間隔をあけることを心がけます。

リアル野球盤5

「ゲームセット」となり挨拶しました。互いの健闘を称えます。打って守って大活躍でした。

リアル野球盤3

審判の「プレーボール」で試合開始です。打球が向かう方向や場所によって、本塁打・安打・アウトが決まります。

リアル野球盤6

「ホームラン賞」の贈呈式です。初めての方もとても楽しくプレーすることが出来ました。

 

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市東部協働センター
〒430-0805 浜松市中区相生町23-1
電話番号:053-462-1092

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?