緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中区 > 中区協働センター通信 > 東部協働センター > 【2021年2月6日】子ども講座「羊毛フェルトでスイーツ作り」を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2021年2月12日

【2021年2月6日】子ども講座「羊毛フェルトでスイーツ作り」を開催しました。

2月14日はバレンタインデー。
大切な人に、自分に、今年はひと味違ったプレゼント。羊毛フェルトでカップケーキを作りました。


講師は【アートルームえん】の桑原明子先生です。
「コロナ禍で制限された生活をしている子供たちに楽しい時間を過ごしてほしい。ときめきとワクワクが生きる糧ですよ。」とおっしゃる先生はとても元気。みんなで気持ち良いご挨拶をして講座が始まりました。

魔法のお湯(中性洗剤を薄めたもの)で羊毛フェルトを固め土台を作った後、ニードル(針)を使い形付けしていきます。「針をつかうのが怖い」としり込みしていた子も、先生の優しいリードと、楽しそうに作業する周りの子供たちの様子から、いつの間にか夢中になって上手にニードルを扱っていました。
ケーキの形ができるといよいよトッピング。ピンセットを使いキラキラのビーズをボンドで貼り付けていきます。どれも個性的で素敵なカップケーキが完成。

みんな仕上りに大満足の笑顔。部屋中に可愛い笑顔の花が咲きました。

 

講師 桑原明子先生

元気なお返事です

ニードルも上手に扱います

ビーズをトッピング中

おいしそうでしょ

みんなの作品

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市東部協働センター
〒430-0805 浜松市中区相生町23-1
電話番号:053-462-1092

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?