緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中区 > 中区協働センター通信 > 東部協働センター > 【2021年6月17日】メンズ講座「アイアンワーク溶接講座」を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2021年6月29日

【2021年6月17日】メンズ講座「アイアンワーク溶接講座」を開催しました。

6月17日土曜日、東部協働センター玄関先でメンズ講座「アイアンワーク溶接講座」を開催しました。

募集当初はメンズ限定でしたが、定員に余裕があったので女性も参加可能とし、午前の部、午後の部併せて5名の方々が参加されました。

講師はロケットストーブで有名なナイトー工業株式会社の内藤照幸先生です。

「鉄」についての奥が深いお話の後、パーツを付ける位置決めをし、防護服を身に着けていよいよ溶接です。

防護ヘルメット超しの作業は、最初は焦点がなかなか合わせづらかったですが、何度か練習をしていくうちにコツがわかり、最後は皆さん楽しく作品を仕上げていました。

家庭用溶接機の購入を検討しようという受講生もいました。ハマるのはわかる気がしました。

先生の作品「怪獣」ステキ♡

パーツをどこに配置する?

いよいよ溶接!カッケー!!

楽しいのよ、これ!

完成作品♡

内藤先生と作品と♪

 

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市東部協働センター
〒430-0805 浜松市中区相生町23-1
電話番号:053-462-1092

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?