緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中区 > 中区協働センター通信 > 東部協働センター > 【2020年1月17日】生きがいづくり教室1月学習会「楽しく歌って若返りリトミック」と閉講式を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2020年7月13日

【2020年1月17日】生きがいづくり教室1月学習会「楽しく歌って若返りリトミック」と閉講式を開催しました。

1月17日金曜日、東部協働センターのホールで午後1時30分より、生きがいづくり教室1月学習会と閉講式を開催しました。

生きがいづくり教室は全7回講座です。第2回から第7回までの講座をご報告します。

第2回「これで安心!相続対策」

相続講座

講師は浜松いわた信用金庫の松下淳子先生と杉山尚満先生です。

相続、贈与を円滑に行うために今出来ることを皆で一緒に考えてみました。

第3回「陶芸講座」

陶芸講座

講師は(株)あい工房の綿貫静香先生です。

陶芸粘土を使って干支のねずみを作りました。作品は作者に似るそうです。可愛いねずみが出来ました。

第4回「右脳講座」

右脳講座

講師は前田哲治先生です。

お馴染みの人気講座。今回は「つまづきから始まる脳のボケを防止しましょう」をテーマに足腰を鍛える脳トレを行います。

 

第5回「お出かけ食事会」

食事会

江東若竹大学、いなほ大学合同で、エクシブ浜名湖へ食事会に行ってきました。豪華な施設でテーブルマナーを学びながら美味しいコース料理をいただきました。

第6回「気功入門教室」

気功講座

講師は竹内康夫先生です。

それぞれのペースに合わせてゆっくり気持ちよく体を動かしました。姿勢を整えながら正しい腹式呼吸を学びました。

第7回「楽しく歌って若返りリトミック」

リトミック講座

講師は柏木環先生です。

誰もが知っている童謡に合わせて、楽しく生き生きと体を動かしながら、元気に歌ってストレスを発散しました。

 

生きがい作り教室、全回を通して高い出席率をいただきました。ありがとうございました。

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市東部協働センター
住所:浜松市中区相生町23番-1
電話:053-462-1092

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?