緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中区 > 中区協働センター通信 > 東部協働センター > 【2019年5月17日】生きがいづくり教室「江東若竹、いなほ大学合同開講式」を行いました。

ここから本文です。

更新日:2020年7月13日

【2019年5月17日】生きがいづくり教室「江東若竹、いなほ大学合同開講式」を行いました。

2019年5月17日金曜日、午後1時30分より生きがいづくり教室「江東若竹、いなほ大学」の合同開講式を行いました。

まず最初に、所長から挨拶がありました。

いきがい開講式

 

 

開講式の後は、昨年に引き続き「浜松いきいき体操」の講座が開催されました。高橋旦先生をはじめとする浜松市リハビリテーション病院認定トレーナーの方々に講師としてご指導いただきました。

生きがいいきいきたいそう1

 

下半身を鍛えて加齢に負けない体をつくる体操です。椅子に座ったままでも簡単に行えるので、足腰の弱い方でも無理なく安全に健康維持ができます。毎日の習慣に取り入れていただきたい動きを皆で体感しました。

生きがいいきいきたいそう2

体も軽くなって、受講者の皆さんからも笑顔が見られました。健康寿命を延ばし、明るく楽しい日常生活が送れるように心掛けたいですね。

次回6月学習会は、金融講座「これで安心!相続対策」を開催します。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市東部協働センター
住所:浜松市中区相生町23番-1
電話:053-462-1092

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?