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ホーム > 創業・産業・ビジネス > 指定管理者制度 > 公の施設における指定管理者制度について > 2024年度浜松市指定管理者制度説明会の開催について

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更新日:2024年5月9日

2024年度浜松市指定管理者制度説明会の開催について

浜松市では、民間事業者のノウハウを活用し、市民サービスの質の向上、管理コストの削減等を図るため、2006(平成18)年から指定管理者制度を本格導入しています。

指定管理者制度は施設の管理・運営手法として定着し、現在の指定管理者においても、適正な管理・運営を行い、施設における利用者サービスの向上を図っていただいております。

一方で、近年では指定管理者更新時の公募施設の約9割が1者のみの応募で、競争性の確保が課題です。

公募時に多くの事業者の皆さまから、強みを生かした質の高いご提案をいただくことが、施設における更なる市民サービスの向上につながると考えております。

今後、公募時の競争性や事業の継続性を高めていくため、以下のポイントなどにより、本市の指定管理者制度の運用方法等の説明を行います。

  1. 国税庁民間給与実態調査を踏まえた人件費相当額や、指定管理者の利益相当額を見込んだ指定管理料上限額の算定について

  2. 電気料等光熱費が一定割合を超えて増減した場合、精算する仕組みについて

本市の指定管理施設にご興味のある事業者の皆さまのご参加をお待ちしております。

詳細につきましては、開催案内(PDF:136KB)をご確認ください。

開催日時

2024年6月14日(金曜日) 午後2時から午後4時まで

会場

現地会場:アクトシティ浜松 研修交流センター6階 62研修交流室(浜松市中央区中央3-9-1)

  • Zoomウェビナーによる配信も行います。
  • 会場には駐車場がありませんので、公共交通機関でご来場いただくか、周辺の有料駐車場をご利用ください。

対象

ご興味のある事業者の方であれば、どなたでも参加できます。(参加無料・要事前申込)

定員:会場80名程度、Zoom配信500名

開催内容(予定)

  1. 本市における指定管理者制度の概要・公募スケジュール
  2. 今年度公募施設の紹介
  3. 指定管理者の適正な利益確保について

申込方法

以下のURLから、2024年5月31日(金曜日)までにお申込みください。

https://logoform.jp/form/Savd/580647(別ウィンドウが開きます)

その他

会場での資料配付はございません。ご登録いただいたメールアドレスに事前にデータでお配りします。

このページのよくある質問

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お問い合わせ

浜松市役所財務部アセットマネジメント推進課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2533

ファクス番号:050-3730-0119

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