ここから本文です。

更新日:2013年9月1日

はじめに

広告塔やネオンサイン、ポスターや立て看板など、身近にある屋外の広告物は私たちに様々な情報を提供してくれます。
しかし、これらが無秩序に設置されると、美しい景観を損ねるだけでなく、落下や倒壊などによって大きな事故にもなりかねません。
こうしたことを未然に防ぐため、浜松市では屋外広告物法に基づき屋外広告物条例を設けて、市内の地域性、設置する物件の適性に合わせ、大きさ、高さなどを制限し、広告物と建物、道路、緑地など都市の景観や周囲の環境にあった美しい広告景観を目指しています。

屋外広告物イメージ1 屋外広告物イメージ2 屋外広告物イメージ3

うるおいとやすらぎに満ちた美しく快適な町づくりは、市民の大きな目標ですが、これは決して行政の取り組みだけで実現できるものではありません。私たち市民のひとり一人が自分たちの住む郷土をより良くしていくという意識のもとに、行政と市民が車の両輪となって一緒に取り組んでいくことが必要です。したがって屋外広告物の掲出に当たっては、一定のル-ルと制限があることを十分ご理解いただいたうえで、周辺環境との調和に深い関心と注意をはらって掲出する配慮が必要です。
屋外広告物を設置される方は、ル-ルをまもり、安全で美しいまちづくりに是非ご協力くださるようお願いします。

屋外広告物トップへ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所都市整備部土地政策課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2365

ファクス番号:053-457-2601

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?