緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 天竜区2017年11月のできごと > 11月5日、「みさくぼ夢街道」が開催されました

ここから本文です。

更新日:2021年6月10日

11月5日、「みさくぼ夢街道」が開催されました

開会式で舞う神楽舞の画像

11月5日(日曜日)、「みさくぼ夢街道」が開催されました。

今年で22回目を迎える、水窪の恒例行事は、こちらも恒例となっている木材カットで幕を開けました。

テープカットの代わりに、木材をのこぎりで切って行う“木材カット”は、みさくぼ夢街道ならではの開幕の合図となっています。

開会式の直後には、八幡神楽保存会と竜戸神楽保存会による神楽舞が披露され、来場客を魅了しました。

来場客でにぎわう水窪商店街

祭典では、会場となった水窪商店街に設けられた「本町の関」・「内裏の関」・「御旗(おばた)の関」の3つの関を回るスタンプラリーが開催され、受付に行列ができる程の盛り上がりをみせました。

毎年来場しているという女性は「神楽舞もいいけれど、スタンプラリーも楽しみの一つです。

今日は、水窪のおいしいものをいっぱい買って帰るつもりなんですよ」と、話してくれました。

会場では、地元の野菜やジビエを使ったコロッケなどが販売され、水窪ならではの味を買い求める来場者でにぎわいました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?