緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 天竜区2018年11月のできごと > 11月3日、「天竜産業観光まつり」が開催されました

ここから本文です。

更新日:2021年6月10日

11月3日、「天竜産業観光まつり」が開催されました

勇ましく商店街を進む信康武者行列

11月3日(金曜日)、天竜産業観光まつりが開催されました。

毎年行われる恒例行事で、今年で46回目。

会場となった二俣町のクローバー通り商店街には、90もの店が並び、家族連れなどでにぎわいました。

今年は、3年に1度の秋葉神輿が登場し、神事を一目見ようと、多くの人が商店街を訪れました。

また、天竜産業観光まつりの目玉の一つとなっている信康武者行列。

「えいえいおー!」の勇ましい掛け声とともに商店街を進む行列に、沿道からは大きな歓声があがっていました。

来場した平野さんと中谷さんは「天竜産業観光まつりには毎年来ています。

地域の物産がたくさん買えて、信康武者行列も見られて、私たちの1年に1度の楽しみなんですよ」と、笑顔で教えてくれました。

餅を投げる出世法師直虎ちゃんの様子

まつりの最後には、出世大名家康くんや出世法師直虎ちゃんなどによる餅投げが行われ、大盛況のうちに幕を閉じました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?