ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみを知る > 施設案内 > 新清掃工場および新破砕処理センター建設に係る環境影響評価について

ここから本文です。

更新日:2014年12月7日

新清掃工場および新破砕処理センター建設に係る環境影響評価について

環境影響評価の実施について

浜松市が天竜区に建設を計画しています新清掃工場および新破砕処理センターについて、静岡県環境影響評価条例に基づき、建設予定地周辺の環境影響評価を実施します。

環境影響評価とは

『環境影響評価』とは、開発事業の内容を決めるにあたって、それが環境にどのような影響をおよぼすかについて、あらかじめ事業者自らが調査、予測および評価を行い、その結果を公表して一般の方々、地方公共団体などから意見を聴き、それらを踏まえて環境の保全の観点からよりよい事業計画を作り上げていこうという制度です。

環境影響評価方法書の縦覧

これから行おうとする調査、予測および評価の方法を決定するにあたり、その案を示した環境影響評価方法書を縦覧します。

<縦覧の実施>

縦覧期間

平成26年10月23日(木曜日)から平成26年11月22日(土曜日)まで

縦覧は終了しました。

<説明会の開催>

すべて終了しました。

<意見の募集>

この方法書について、環境の保全の見地から意見を述べることができます。意見のある方は、所定の様式に氏名、住所、意見を記入し、提出期日までに提出してください。

提出期日

平成26年12月6日(土曜日)まで

意見書の受付は終了しました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所環境部廃棄物処理課

〒432-8023 浜松市中区鴨江三丁目1-10 鴨江分庁舎

電話番号:053-453-6226

ファクス番号:053-457-3071

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?