緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 手続き・くらし > ごみ・リサイクル > 家庭ごみの出し方 > 電池類、ライター、スプレー缶・卓上ガスボンベ、加熱式たばこ・電子たばこは「特定品目」へ出してください!

ここから本文です。

更新日:2024年3月7日

電池類、ライター、スプレー缶・卓上ガスボンベ、加熱式たばこ・電子たばこは「特定品目」へ出してください!

ごみ収集車の火災が発生しています

もえないごみ等の収集日に電池類、ライター、スプレー缶・卓上ガスボンベ、加熱式たばこ・電子たばこを出すと、ごみ収集車に積み込まれて圧縮された際に、火災になることがあります。市内でも毎年このような火災が発生しています。

ごみ収集車の火災は大変危険です

収集車が火災になると、収集車の乗員が怪我をしたり周辺の住宅などに被害が及ぶ危険があります。

 

火災に遭ったごみ収集車の写真

火災に遭ったごみ収集車のごみの写真

火災を防ぐために

電池類、ライター、スプレー缶・卓上ガスボンベ、加熱式たばこ・電子たばこは、必ず特定品目へ出してください。この日に出すことにより火災を防ぐことができます。もう一度分別収集カレンダーをよく確認し、ルールを守ったごみ出しをお願いします。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所環境部廃棄物処理課

〒432-8023 浜松市中央区鴨江三丁目1-10 鴨江分庁舎

電話番号:053-453-0011

ファクス番号:050-3385-8314

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?