ホーム > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習 > 生涯学習講師登録

ここから本文です。

更新日:2013年9月1日

生涯学習講師登録

協働センター・ふれあいセンター等の生涯学習施設で開催される講座の講師として活動されたい方は、「生涯学習講師登録」を行ってみませんか?

「生涯学習講師登録」とは?

浜松市では、講師として活動していただける方を講師リストに登録し、各種講座の講師としてご活躍いただいています。
講師希望の方の教授内容や活動希望日時、地域等が、協働センター・ふれあいセンター等の開催予定講座と合致した場合は、協働センター・ふれあいセンター等から講師のお願いをさせていただくことがあります。

<ご理解をお願いします>

講座・講演会等における講師や指導者の選定は、協働センター・ふれあいセンター等生涯学習施設の職員が、登録者を含めた人材の中から行っております。
各施設にて講座内容の選定を行っているため、「生涯学習講師登録」完了後、即時に講師のお願いをさせていただけるとは限りません。

「生涯学習講師登録」の方法

「浜松市生涯学習講師登録用紙」を、「生涯学習情報コーナー」もしくは「お近くの協働センター・ふれあいセンター」に提出してください。提出方法は、郵送、もしくは直接お持ちいただいても結構です。

<ご理解をお願いします>

施設の利用にあたり、次のような利用の制限があり、該当する場合は講師の登録ができません。

政治または宗教活動のための利用

ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。
※判断に迷う場合は、各協働センター・ふれあいセンターにお問合せください。

その他「生涯学習講師登録」についてのお問い合わせ

生涯学習情報コーナーまでお気軽にお問い合わせください。

生涯学習課トップへ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所市民部創造都市・文化振興課 生涯学習担当

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2413

ファクス番号:050-3730-2887

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?