ホーム > 市政情報 > 広聴・広報 > 広報 > 報道発表資料 > 平成30年報道発表資料 > 平成30年2月報道発表資料 > お知らせ(平成30年2月報道発表資料) > 77年ぶりの出版!鷹野つぎ著「四季と子供」「娘と時代」の翻刻出版について

ここから本文です。

77年ぶりの出版!鷹野つぎ著「四季と子供」「娘と時代」の翻刻出版について

発表日:平成30年2月1日

担当課

中区 区振興課

電話番号

053-457-2210

要旨

鷹野つぎは明治23年生まれ、中区尾張町出身で大正昭和期に活躍した女流作家です。
浜松の文芸作家の先駆者として著名ですが、その著作は全て絶版となっており図書館で旧かなづかいの古い本を読むしかありませんでした。
そこで今回、小学生・女学生時代の回想記「四季と子供」「娘と時代」を現代漢字、現代かな遣いに直した読みやすい形にして翻刻出版します。
郷土(中区)の偉人の業績や現代に続く明治期の中区の地域資源を紹介することにより、中区の魅力を広く情報発信し、地域の活性化を図るものです。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?