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更新日:2018年6月12日

軽自動車税の減免申請をするときは 2

社会福祉法人等が所有し、その本来の業務に使用する軽自動車税の減免申請について

社会福祉法人等が所有し、その本来の業務に使用する軽自動車等一定の要件を満たす場合は軽自動車税が減免となります。

いつ

減免を受けようとする年度の納期限前7日まで

だれが

社会福祉法人等の代表者

代理の可否

可能

方法

直接窓口へ

受付窓口

市民税課 軽自動車税グループ

受付時間

午前8時30分~午後5時15分

休日

土・日曜日、国民の祝日(休日)、12月29日~1月3日

提出する書類

軽自動車税減免申請書(PDF:90KB)減免を受けようとする理由を証明する書類(証明書)(PDF:39KB)

持ち物

  • 車検証(コピー可)
  • 社会福祉法人等の代表者印
  • 写真(車両番号と車両に社会福祉法人名の記載が確認できること)
  • 新規の場合は定款、規約等

費用

無料

お渡しするもの

なし

注意

  • 社会福祉法人等が所有する軽自動車等で、その本来の業務に使用する場合に対象となります。事務連絡のみに使用する車両などは該当しません。
  • 減免条件に該当する車両であれば、一社会福祉法人等につき台数制限はありません。
  • 減免の事由が消滅した場合は直ちに申告してください。

関連情報

-

所要時間・期間の目安

約10分

資料

-

根拠法令等

地方税法第442条の2・第454条、市税条例第81条・第90条・第91条、市税条例施行規則第6条

判断の目安

-

不服申立方法

-

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お問い合わせ

浜松市役所財務部市民税課

〒430-0948 浜松市中区元目町120-1 元目分庁舎

電話番号:053-457-2077

ファクス番号:053-472-6910

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