ホーム > くらし・手続き > 市民活動 > 市民協働 > 平成29年度 市民活動体験講座の受講生を募集します

ここから本文です。

更新日:2017年6月5日

平成29年度 市民活動体験講座の受講生を募集します

 平成29年度の受講生を募集します。中学生・高校生の皆さん、ぜひご参加ください。

市民活動体験講座とは

 市内の中学生及び高校生に市民活動体験ができる機会を提供し、若い世代の市民活動に対する認識・理解を深めることにより、市民一人ひとりが社会の課題に目を向け、課題解決のために行動することができる社会づくりを目的とした事業です。

 事業の概要としては、市内で活躍するNPO団体が実施する自らの活動を、中高生に実際に体験してもらいます。

 講座の紹介パンフレット(PDF:2,880KB)

 受講申込書(PDF:324KB)

 講座のイメージにつきましては、平成28年度の活動実績を参考にご覧ください。

 ※同じ団体であっても、昨年度と今年度で講座の内容が異なるものもあります。あらかじめご了承ください。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所市民部市民協働・地域政策課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2094

ファクス番号:053-457-2750

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?