緊急情報

サイト内を検索
ホーム > よくある質問から探す > よくある質問:上下水道 > 上下水道に関する届出について知りたい

ここから本文です。

更新日:2023年2月15日

上下水道に関する届出について知りたい

質問

上下水道に関する届出について知りたい

回答

水道・下水道の使用開始や中止および各種変更が生じた場合は、「上下水道受付センター」へ連絡してください。

●届出が必要なとき
新築・引っ越して来たとき
引っ越して行くとき
水道・下水道の使用者が変わるとき
納入通知書などの郵送先を変更するとき
いったん精算したいとき
入居世帯数によって料金を算定しているアパートなどで、入居世帯数が変わったとき
井戸の人員変更及び廃止したとき


※お客さま番号
ご連絡やお問い合わせの際には、「お客さま番号」をお知らせください。
「使用水量等のお知らせ」票に記載されています。

電話・ファクス・インターネットで申し込みができます。詳しくは「上下水道受付センター」をご覧ください。


上下水道受付センター

0120-09-1132または053-476-8100

お問い合わせ

浜松市役所上下水道部お客さまサービス課

〒430-0906 浜松市中央区住吉五丁目13-1

電話番号:053-474-7812

ファクス番号:053-474-3631

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?