緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

浜松市天文台公式フェイスブック運用ポリシー

浜松市天文台公式Facebookページをご利用なさる前に、本ポリシーをご確認ください。

1運営目的

皆様が天体の観望を楽しみ、天文・宇宙に関心をもち、学ぶ場としての公開天文台の使命を果たすため、浜松市天文台の情報や天文現象を広く発信するとともに、利用者の皆様とのコミュニケーションを図ることを目指して運営いたします。

2運営

浜松市天文台

3内容

主に以下の内容を発信、提供していきます。

  1. 天文台事業のご紹介やご報告
  2. イベントのご案内、募集の案内、実施の可否等
  3. 観望会の見どころや天体現象の紹介、解説等
  4. 天文現象や観測等で撮影したデータのうち、広く一般の皆様に提供できるもの
  5. 天文・宇宙に関する話題
  6. 浜松市天文台の紹介
  7. 全国の公開天文台の情報やイベントの紹介

4運用方法

  1. 利用者は記事を自由に閲覧できます。
  2. 利用者は記事に対して、「コメント」、「いいね!」、「シェア」ができます。
  3. 運営者はコメントに対し、必要に応じて回答を行います。ただし、すべてのコメントに対して回答を保証するものではありません。天文台へのご意見、ご要望、イベントの内容や実施可否に関する確認、問い合わせは、当Facebook上ではお受けできない場合があります。最下部「お問い合わせ」を参考になさってください。
  4. 天文台の休台日(月曜、祝祭日、年末年始)は、投稿および回答ができないことがあります。

5注意・禁止事項

  • 以下に定めるコメント、シェア等は禁止とさせていただきます。(予告なく削除することがあります。)
  1. 個人や企業・団体の誹謗中傷
  2. 政治・宗教活動
  3. 特定商品の宣伝・広告・営業等、営利を目的とするもの
  4. 差別的発言
  5. 法律、法令に反するもの
  6. 事実誤認、虚偽と判断されるもの
  7. 個人のプライバシーを侵害するもの
  8. わいせつな表現、画像を含むもの
  9. 公の秩序風俗に反するもの
  10. これら不適切な内容へのアドレス、リンク表示
  11. その他、浜松市天文台が不適切と判断するもの

6著作権

当Facebookページにおいて掲載する文章、画像、動画等の著作権は浜松市天文台および浜松市に帰属します。ただし、シェア機能での関連付けは問題ありません。

7お問い合わせ

本ページに関するお問い合わせは下記へお願いいたします。
浜松市天文台
TEL:053-425-9158
E-mail:hao@city.hamamatsu.shizuoka.jp

イベント予定やイベント内容に関してはホームページをご覧ください。
浜松市天文台HP(浜松市公式HP内)

【運用ポリシー更新履歴】
2015年9月7日作成

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部企画課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2241

ファクス番号:050-3730-1867

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?