緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 出世の街 浜松 みりょく大集合 > ~徳川家康公の出世運にあやかれるかも!?~『出世街道』を散策して出世パワーを充電!
  • 浜松だいすきネット(別ウィンドウが開きます)
  • イベント情報

ここから本文です。

更新日:2014年12月25日

~徳川家康公の出世運にあやかれるかも!?~『出世街道』を散策して出世パワーを充電!

12月22日(月曜日)に、JR浜松駅(浜松市中央区砂山町)から浜松城(浜松市中央区元城町)に至るまでの約2.4km(最短ルート約1.4km)の道を『出世街道』として命名しました。

出世街道沿いの道路や街路灯に貼られている路面シート、ステッカーを目印に歩を進めると、浜松城へたどり着くことができます。

浜松城は、徳川家康公が29歳~45歳までの17年間を城主として過ごし、浜松城を居城として天下統一への足掛かりとしたことや、浜松城の歴代城主の中には幕府の要職に登用された者も多いことから、のちに「出世城」と呼ばれるようになった歴史があります。

「出世城」と呼ばれる浜松城へ通ずる出世街道を散策することで、家康公の出世運にあやかることができるでしょう。

地図(PDF:177KB)

出世街道のルート地図

 

田町中央通り

ソラモ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2293

ファクス番号:050-3730-8899