ホーム > 出世の街 浜松 みりょく大集合 > ゆるキャラ(R)グランプリ2015in出世の街浜松

ここから本文です。

更新日:2015年11月27日

ゆるキャラ(R)グランプリ2015in出世の街浜松

ゆるキャラ(R)グランプリ2015in出世の街浜松「遂に決選投票」11月21・22・23日【場所】静岡県浜松市渚園特設会場

3日間を通じて全国から約77,000人が来場!

11月21日(土曜日)から23日(月曜日・祝日)に行われたゆるキャラ(R)グランプリ2015in出世の街浜松には3日間合計約77,000人が来場し、大盛況のうちにその幕を閉じました。渚園にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。

グランプリの発表のほか、全国から集まった約300体のゆるキャラ(R)たちと触れ合いのほか、浜松の食材を中心としたグルメブースや、ピアノ演奏やJAZZコンサートの音楽ステージなど、ゆるキャラ(R)の祭典を盛り上げました。

オープニングから表彰式までの様子をまとめました

渚園へ投票に行こう …あなたの一票で今年のグランプリが決定…

「ゆるキャラ(R)グランプリ2015」が浜松・渚園にて11月21日~23日で開催されます!
皆さんの1票で、今年のゆるキャラグランプリが決定します!
イベント期間中は、歴代グランプリの「くまモン(熊本県)」、「バリィさん(愛媛県今治市)」、「さのまる(栃木県佐野市)」、「ぐんまちゃん(群馬県)」をはじめ、全国から約300体のゆるキャラが集結します!
浜松市からは「出世大名家康くん」もエントリー!
皆さんの来場をお待ちしております。

    • 開催概要 開催期間中のイベントも見逃せない!イベントでは、オープニングセレモニー、グランプリ発表後の表彰式のほか、ゆるキャラ相撲大会、ゆるキャラパレードなどたくさんのコンテンツが盛り沢山!地元の食材を活用した飲食ブースも数多く出店します。
  • 会場案内 渚園特設会場
    JR弁天島駅より徒歩約10分
    イベント開催中は混雑が予想されます。公共交通機関をご利用ください。
    会場内には駐車場はありません
  • チケット情報 一般(高校生以上)500円
    小・中学生200円
    ※未就学児は入場無料となります。
    前売り入場券を購入した方に限り、「オリジナルクリアファイル」をプレゼント
 

ゆるキャラ(R)グランプリとは?

日本には昔から八百万(やおよろず)の神がいると言われています。山には山の、海には海の、川には川の、森には森の、木には木の、花には花の、それぞれ神様が宿っていると。ゆるキャラさんも日本国中にいて、みなさんの地域に根ざした活動をしています。たとえグランプリにならなくとも、ゆるキャラさんたちは地域のスターとして頑張っています。そんな、ゆるキャラさんたちの一年に一度のお祭り、それが「ゆるキャラ(R)グランプリ」です。

2011年は「くまモン(熊本県)」、2012年は「バリィさん(愛媛県今治市)」、2013年は「さのまる(栃木県佐野市)」、2014年は「ぐんまちゃん(群馬県)」がグランプリに輝きました。5回目となる今年の開催地は浜松市。さて、どんなゆるキャラさんがグランプリに輝くのでしょうか。

イベントの詳しい情報はゆるキャラ(R)グランプリ2015in出世の街浜松(別ウィンドウが開きます)のホームページをご覧ください。

 

浜松って…どんなとこ…?


家康公をはじめ現在まで、出世の街浜松が生んだ出世人を紹介します。


出世パワーが宿る浜松にある出世する“かもしれない”ご利益のあるスポットを紹介します。


ウナギや餃子はもちろん、まだまだある浜松が誇るおいしいグルメを紹介します。


日本で2番目に広い面積を持ち、海・山・川・湖など自然にも恵まれた浜松には観光スポットが盛りだくさんです。


開催場所 浜名湖の魅力をPR。情報誌や動画でご覧ください。


ゆるキャラ(R)グランプリ2015in出世の街浜松の会場である浜松市内で開催されるイベントを紹介します。


浜松では当たり前のあの景色、習慣、方言。実は、浜松独自のものだった?!実は、浜松にゆかりがあった?!などなど、浜松ならではの“小ネタ”を解説。


今年のゆるキャラ(R)グランプリに参加するまでにはいろんな苦労があったのじゃ。

 

 

 

  • 家康くん公式サイト(別ウィンドウが開きます)
  • イベント情報

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2295

ファクス番号:050-3730-8899