ホーム > 出世の街 浜松 みりょく大集合 > はっけん浜松 > 観光 > 恋人の聖地、浜名湖かんざんじ温泉

ここから本文です。

更新日:2014年8月14日

恋人の聖地、浜名湖かんざんじ温泉

浜名湖かんざんじ温泉は、プロポーズにふさわしいロマンティックなスポットとして、「恋人の聖地」に指定されています。そこで、かんざんじ温泉にある恋愛スポットをご紹介します。

1つ目は舘山寺。ここには縁結び地蔵やお守り付きの恋愛おみくじがあります。さらに、恋愛の願懸け絵馬の奉納もできます。2つ目は、大草山展望台。昼は浜松を一望するパノラマの景色が、夕方にはロマンチックな夕日が楽しめます。3つ目は、ベイストリートにある幸せの星のアーチ。アーチをくぐったところには、女の子の像が座っています。この像がもっているボールをカップルで触るといいことがあるんだとか。

さらに、かんざんじ温泉から少し足を延ばすと、もう一つの「恋人の聖地」、東名高速道路の浜名湖サービスエリアがあります。春には湖畔を彩る桜、夏には青く澄んだ湖面と園庭の緑のコントラストが楽しめ、また冬にはロマンティックなイルミネーションが出迎えてくれます。この場所には、「浜名湖ハートロック」が設置され、ずっと一緒にという願いを込めた南京錠がフェンスにかけられ、カップルの愛の架け橋となっています。鐘を鳴らしたカップルは幸せになれると言われる「幸せの鐘」もあります。

ぜひ皆さんも、浜松の恋愛スポットを訪れてみてくださいね。

舘山寺
舘山寺

大草山展望台「恋人の聖地」
大草山展望台

 

ベイストリート「幸せの星のアーチ」
ベイストリート「幸せの星のアーチ」

 

 

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2293

ファクス番号:050-3730-8899