緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

浜北区役所移転開所式

平成28年10月11日

本日はご多用の中、浜北区役所移転開所式にご臨席賜りありがとうございます。このたびの区役所の移転に際しましては、地元の皆さんのご理解とご協力をいただきお礼申し上げます。

浜北は副都心として、今浜松で最も開発が進んでいて、市の人口が減っていくなか、浜北区は増えているということで、大変勢いがある地域であります。

一方で区役所についてはどうかというと、老朽化が進み、度重なる改築・増築で使い勝手が悪いということで、このたび立地が良く、またユニバーサルデザイン等にも配慮された、なゆた・浜北に移転することとなりました。駅前ですので市民の皆さまに今まで以上に便利にご利用いただけるのではないかと思っています。そして駅周辺の活性化にも一役買うことができるのではないかと思っています。

今回の区役所の移転を機に、区協議会や浜北副都心にぎわいづくり協議会から活性化に向けたご提案をいただいています。我々も大変心強く思っていますし、区役所移転を契機に一層、地域の活性化に向けてしっかりと取り組んでまいりたいと思います。地域の皆さまに一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

浜北区役所移転を契機に市民の皆さまに一層愛される施設になるよう、この地域がますます活性化されるよう心から祈念いたしましてごあいさつに代えさせていただきます。本日は誠にありがとうございました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?