ホーム > 市政情報 > 広聴・広報 > 広報 > メールマガジン

ここから本文です。

更新日:2016年4月1日

メールマガジン

浜松市メールマガジン

お知らせ(2016年2月1日)

日ごろから、「浜松市メールマガジン いいら!」をご覧いただきありがとうございます。

浜松市では、インターネットが急速に普及してきた背景を受け、平成15年4月からメールマガジンの配信を行ってきました。昨今では、広報媒体としてホームページやメールだけではなく、フェイスブックやツイッターなどソーシャルネットワークサービス(SNS)への需要が高まっています。SNSは情報のやりとりが一方向ではなく、双方向に行うことができるため、お互いのニーズを把握することができます。また情報の拡散力があるため、効果的に情報発信することができます。

こうした背景も踏まえ、浜松市でも市公式のフェイスブック「いいら!」や出世大名家康くんのツイッターなどSNSを活用した情報発信を積極的に行っており、多くの方にご覧いただいております。

広報媒体も時代とともに変化し、メールマガジンに対する需要も低くなっていることから平成28年3月15日号の発行をもちまして、メールマガジンの配信を終了させていただくこととなりました。今までご覧いただきまして、ありがとうございました。

今後は、市ホームページやSNSなどによる情報発信にさらに力を入れ、皆さんへお知らせしたい、皆さんが知りたい情報をお届けしていきますので、引き続きのご支援ほどよろしくお願いいたします。

バックナンバー

  • 過去に配信した、当メールマガジンの記事です。

バックナンバー

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?