ホーム > 市政情報 > 広聴・広報 > 広聴 > 「チャット!やらまいか」に参加しませんか?

ここから本文です。

更新日:2016年6月9日

「チャット!やらまいか」に参加しませんか?

市長が、市民の皆さんと会食しながら率直な意見交換を行う「チャット!やらまいか」。
気軽に会話を交わし、情報交換をすることで、皆さんから見た市の課題や今後への期待を把握し、活力ある市政推進の参考とします。

※チャットとは・・・
インターネット上でリアルタイムに複数の人が会話を交わすこととして知られていますが、もともとは「おしゃべり」という意味です。

 

平成28年度の実施状況

 

開催日

グループ名

1

4月25日

新津地区防犯まちづくり推進協議会

これまでの開催記録

「チャット!やらまいか」に参加しませんか?

テーマ

自由テーマ

グループの活動を通じて日ごろ感じていること

指定テーマ

  1. 地元の素材(食材・人材・木材など)で地元を元気に!
  2. 「女性力」で地域を変える!

対象

市民グループの皆さん(10人程度)。ただし、次に該当する場合は、対象外とします。

  1. 営利を目的とする団体
  2. 政治的または宗教的な団体
  3. 公序良俗に反する活動をする、またはそのおそれがある団体
  4. 特定個人、または特定団体に対する誹謗・中傷を懇談の内容として希望する団体
  5. 市を当事者とする裁判において紛争中である事項を懇談の内容として希望する団体
  6. 既に市議会に対する請願、陳情または市に対する要望書を提出している事項を懇談の内容として希望する団体
  7. その他、「チャット!やらまいか」の趣旨に照らし、適当でないと認められる団体

実施方法

  • 15分程度を食事時間とし、対象団体の希望するテーマまたは、指定テーマに沿い、気軽にご歓談いただきます。
    ※情報交換という趣旨を生かすため、質疑応答という形式での回答にはこだわらないものとします。
  • 最後に市政への提言をいただきます。

実施日時

正午から午後1時までの間で実施します。

会場

浜松市役所 秘書課応接室 (市役所本館5階)

申込み

参加申込書に必要事項を記入して、広聴広報課までメール・郵送・直接持参などでご提出ください。

※開催日が決まり次第、ご都合を確認の上、決定します。

昼食

浜松市役所内チャレンジドショップ「わ」のカレーと飲み物をご用意します。
昼食代は各自負担でお願いします。都合により、メニューを変更する場合があります。

注意事項

要望や陳情などの場ではありません。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?