緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

浜松市の防災対策

静岡県第4次地震被害想定により、自助による防災対策の重要性が改めて認識されていることを踏まえ、防災啓発映像を作成しました。

動画はリンクをクリックするとYouTube(動画共有サイト)でご覧いただけます。YouTubeロゴ

共助のちからで地域を救う≪一般用/日本語版≫(別ウィンドウが開きます)


地域の方を守るためにできることを、“いま”“そのとき”“そのあと”の3段階のシーンに分けて考えます。

共助のちからで地域を救う≪一般用/英語版≫(別ウィンドウが開きます)


Saving the LOCAL AREA through MUTUAL ASSISTANCE

共助のちからで地域を救う≪一般用/ポルトガル語版≫(別ウィンドウが開きます)


Salvar a comunidade com a força da Ajuda Mútiua

自助があなたの命を救う!~今日からはじめる防災対策~(別ウィンドウが開きます)


自分の命を自分で守るためにできることを、“いま”“そのとき”“そのあと”の3段階のシーンに分けて考えます。

自助があなたの命を救う!~今日からはじめる防災対策~【音声ガイド付き】(別ウィンドウが開きます)


自分の命を自分で守るためにできることを、“いま”“そのとき”“そのあと”の3段階のシーンに分けて考えます。

家康くんと学ぶぼうさい教室(別ウィンドウが開きます)


場所別の命の守り方などについて、家康くんが分かりやすくお伝えします。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?