緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 手続き・くらし > 環境 > 環境保全 > 大気環境対策 > 一般大気汚染物質測定結果

ここから本文です。

更新日:2023年12月20日

一般大気汚染物質測定結果

1 環境基準の達成状況(令和4年度)

一般環境測定局における二酸化硫黄、一酸化炭素、二酸化窒素、浮遊粒子状物質及び微小粒子状物質(PM2.5)は、測定をしている全ての測定局において環境基準を達成しました。
光化学オキシダントは、測定している全ての測定局で環境基準を達成しませんでした。

自動車排出ガス測定局における二酸化窒素、一酸化炭素、浮遊粒子状物質及び微小粒子状物質(PM2.5)の測定結果は、測定をしている全ての測定局において環境基準を達成しました。

2 環境基準の評価方法

短期的評価と長期的評価があります。二酸化硫黄、一酸化炭素及び浮遊粒子状物質については短期的評価と長期的評価を行うこととされています。また、二酸化窒素については、長期的評価、オキシダントについては、短期的評価を行うことが定められています。微小粒子状物質については、長期基準と短期基準の両者について長期的評価を行うこととされています。

3 各項目の測定結果

浜松市の大気環境トップページへ戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所環境部環境保全課

〒432-8023 浜松市中央区鴨江三丁目1-10 鴨江分庁舎

電話番号:053-453-6170

ファクス番号:050-3606-4363

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?