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更新日:2018年2月9日

平成30年度介護職員処遇改善計画書等の提出について

平成30年度介護職員処遇改善加算を算定する介護サービス事業者等については、「介護職員処遇改善計画書等」の提出をお願いいたします。

(1)対象事業所

介護職員処遇改善加算を算定する 全介護サービス事業所

(2)提出書類

平成30年4月から新たに介護職員処遇改善加算を算定する事業所又は、加算区分を変更する事業所は、計画書に併せて、介護給付費算定に係る体制等に関する届出書、体制等状況一覧表を提出する必要があります。

(3)提出期限

平成30年2月28日(水曜日)必着

(4)提出先及び提出方法

浜松市健康福祉部介護保険課指導グループ
郵送又は持参

(5)注意事項

  • 算定しようとする加算区分の要件を満たしているか確認の上、提出すること。
  • 通知の「介護職員処遇改善加算届出に係る点検表」を確認の上、提出すること。
  • 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書で届け出た加算の区分と、計画書の加算の区分に相違ないか確認すること。
  • 介護職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げた上で賃金改善を行う場合は、特別な事情に係る届出書(別紙様式4)を提出すること。
  • 平成29年度と同じ加算区分で算定(例:加算1.(H29)→加算1.(H30))しようとする事業所で、既に提出した添付書類(就業規則の写し、給与規定の写し、労働保険加入証明)の内容に変更がない場合は、提出の省略を可能とする。

(6)参考資料


 

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お問い合わせ

浜松市役所健康福祉部介護保険課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2374

ファクス番号:053-450-0084

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