ホーム > 産業・ビジネス > 福祉・介護 > 介護保険事業者の皆様へ > 介護保険事業者の皆様へのお知らせ > 平成30年度介護報酬改定に伴う「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」の提出について

ここから本文です。

更新日:2018年3月29日

平成30年度介護報酬改定に伴う「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」の提出について

平成30年度介護報酬改定に伴う平成30年4月分の介護給付費算定に係る体制等に関する届出については、平成30年3月14日付け「【重要】介護給付費算定に係る体制等に関する届出の提出日について」にて、提出期限を平成30年4月2日(月曜日)必着とする旨の通知をしたところであるが、今般、平成30年度介護報酬改定に伴い、届出書等の様式を見直しましたので、当該様式にて下記のとおり届出をお願いします。

なお、平成30年度介護職員処遇改善加算に伴う介護給付費算定に係る体制等に関する届出については、平成30年2月9日付「【重要】平成30年度介護職員処遇改善計画書等の提出について」にて、新たに介護職員処遇改善加算を算定しようとする場合や加算区分に変更のある場合は届け出るよう通知をしております。既に介護職員処遇改善加算の届出をした事業所においては、介護職員処遇改善加算に係る届出は不要です。

(1)届出を要するもの

別紙「サービスごとの加算の届出の考え方」(PDF:113KB)参照 ※必ずこの文書をお読みください。

(2)提出書類

【注意事項】

  • 届出書は、サービス種類ごとに提出してください。ただし、併設している介護予防サービス
    (第一号事業に係るサービスは除く)は1枚の届出書で提出してください。
  • 体制等状況表は、サービス種類ごとに様式が異なりますので、ご注意ください。
  • 添付書類は、介護給付費算定に係る体制等状況表の備考欄に記載しています。
  • 算定要件が変わらない加算等ですでに算定しているものについては、添付書類は不要です。

(3)提出方法・提出期限

持参または郵送
平成30年4月2日(月曜日)必着

(4)提出先

郵送の場合 〒430-8652 浜松市中区元城町103番地の2 浜松市介護保険課 指導グループ
持参の場合 浜松市役所本庁舎3階 介護保険課

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所健康福祉部介護保険課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2374

ファクス番号:053-450-0084

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?