緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2017年5月18日

男女共同参画の推進拠点について

問20 あなたは、男女共同参画の推進拠点施設である「浜松市男女共同参画・文化芸術活動推進センター(あいホール)」を利用したことがありますか。(1つに○)

約半数の人が、あいホールを「知らない」と回答。

 「施設を知らない」が49.3%と約半数を占めた。「施設を知っていて、利用したことがある」は7.9%にとどまり、「施設は知っているが、利用したことはない」(38.9%)と合わせた『認知度』は46.8%となった。
 居住区別でみると、『認知度』が最も高いのは中区(58.6%)で、東区(51.1%)、南区(56.0%)、北区(55.8%)も半数を超えた。最も低いのは天竜区(26.1%)で、次いで浜北区(36.4%)が低かった。

あなたは、男女共同参画の推進拠点施設である「浜松市男女共同参画・文化芸術活動推進センター(あいホール)」を利用したことがありますか 結果グラフ

【居住区別】

あなたは、男女共同参画の推進拠点施設である「浜松市男女共同参画・文化芸術活動推進センター」を利用したことがありますか 居住別

 性別でみると、『認知度』は女性51.2%、男性41.5%と女性の方が9.7 ポイント高かった。
 年代別でみると、男女とも20 歳代以下~30 歳代の『認知度』が低かった。『認知度』が最も高いのは、女性は40 歳代、男性は50 歳代だった。

【性別、年齢別】

あなたは、男女共同参画の推進拠点施設である「浜松市男女共同参画・文化芸術活動推進センター」を利用したことがありますか 性別年齢別

問21 「あいホール」では次のような男女共同参画に関する業務を行っていますが、どのような役割を期待しますか。(あてはまるもの全てに○)

講演会、就業支援、相談、情報提供など多様な業務を期待している。

 「男女共同参画についての講演会、シンポジウム、フォーラム等の企画、開催」が32.5%で最も高かったが、回答が分散しており、講演会、就業支援、相談、情報提供など多様な業務を期待していることがうかがえる。

「あいホール」では次のような男女共同参画に関する業務を行っていますが、どのような役割を期待しますか 結果グラフ

【性別、年齢別】

「あいホール」では次のような男女共同参画に関する業務を行っていますが、どのような役割を期待しますか 性別年齢別

«男女間の暴力について へ戻る 男女共同参画に関する施策について へ進む»

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部UD・男女共同参画課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2561

ファクス番号:053-457-2750

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?