緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 施策・計画 > 男女共同参画 > 女性の活躍促進 > 第4回ネットワーク会議(平成27年7月15日)

ここから本文です。

更新日:2015年7月27日

第4回ネットワーク会議(平成27年7月15日)

第4回のネットワーク会議を開催しました。

今回は、メンバーのアンケートを参考に、ライフステージごとでグループに分かれ、ワークショップに取組みました。

より多くのメンバーと情報交換の場を持ちたいという声に応えて、今回もお互いが初めての顔合わせになりました。

課題は、「女性がライフステージごとに直面する課題に対して、対策・解決法を考える」です。

  1. 育児真っ只中のライフステージ
  2. 現在キャリアアップをしているライフステージ

各テーマそれぞれ2つ、合計4つのグループに分かれ話し合いを持ちました。

キャリアアップのグループは、現状の仕事における視点から、またもう一つのグループは、キャリアアップ中のそれぞれの持つ悩みについての発表がありました。

育児真っ只中のグループも、学童問題に特化した視点から、またもう一つのグループは、時短勤務を利用しながら、どのように仕事を進めていくかの視点で発表がされました。

女性が働き続けるうえでは、周りのサポート(夫、両親、会社の同僚)が必要なこと、会社の制度を整備していくこと、そして何より自分が人とのつながりを大事にしながら、人生を考えて行動していくことが大切だという意見が出されました。

次回は、10月中旬を予定しています。

 

研修風景

ネットワーク4

 

グループワーク

グループワーク

 

発表

発表

 

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部UD・男女共同参画課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2561

ファクス番号:053-457-2750

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?