緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 施策・計画 > 男女共同参画 > 女性の活躍促進 > 第4回ネットワーク会議(平成29年5月31日)

ここから本文です。

更新日:2017年6月8日

第4回ネットワーク会議(平成29年5月31日)

 第4回のネットワーク会議を開催しました。

 今回のワークショップは3グループに分かれて「自分の職場のいいところ・自慢したいところ」をテーマに行いました。メンバーの皆様の職場の「いいところ」や「自慢したいところ」をそれぞれ挙げて頂き、メンバーに紹介、共有しました。

 業種、業態の違いによって、取り組みが違うものもあれば共有しているものもあり、興味深い内容となりました。

 次にそれら「いいところ」「自慢したいところ」を

  1. 育児・介護休業などの支援面
  2. 給与・福利厚生などの待遇面
  3. 女性従業員の活躍推進に関する取り組み
  4. ワーク・ライフ・バランスに関する取り組み

以上の4つに振り分けてもらいました。

1と4に関する取り組みが多く見受けられましたが、それがその領域の充実を示しているものではなく、課題が山積しているからその対策として多くの取り組みがなされている、との意見もありました。

 最後に、今後就労していくうえで、上記1~4の何を大切にしたいかを順位付けして、グループごとに発表。いずれのグループもワーク・ライフ・バランスを最も大切にしたいと考えていることが分かり、昨今話題となっている働き方改革の実現が不可欠であることを一人ひとりが認識できたもとのと思われます。

 次回は9月頃開催する予定です。ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

 

4回ネットワーク研修風景

研修風景

4回ネットワーク発表グループ発表

 グループ発表

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部UD・男女共同参画課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2561

ファクス番号:053-457-2750

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?