ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 人事・給与 > 浜松市人材育成基本方針

ここから本文です。

更新日:2015年4月30日

浜松市人材育成基本方針

今、時代は大きな転換期を迎えています。全国の自治体は少子高齢化、不況による景気悪化、環境問題など目まぐるしく変化する社会情勢に対応しながら、持続可能な行政運営を求められています。
また、地方分権の進展により、地域の将来像を明確に描き、地方の独自性や優位性を生かした住民目線のまちづくりを自己決定、自己責任の下に行わなければいけません。
このような環境の中、本市がさらなる発展を遂げるには、職員一人ひとりが直面する課題に対応できる知識・能力を備えていく必要があります。
こうしたことから、本市では職員の能力開発の目指すべき指針として「浜松市人材育成基本方針」を策定し、職員の人材育成に取り組んでいます。

浜松市人材育成基本方針(PDF:626KB)

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所総務部人事課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2081

ファクス番号:053-457-2087

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?