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更新日:2023年4月5日

平成23年度 「市民への約束」評価月間アンケート 結果報告

平成23年度 「市民への約束」評価月間アンケート 結果報告

「市民への約束」評価月間アンケート(平成23年11月実施)にご協力いただきありがとうございました。

今年度のアンケート結果は、目標値の全項目平均点4.20に対し、4.37点となりました。この評価結果と応対に関するご意見をもとに、今後もさらなる市民サービスの改善と向上に努めてまいります。

回答総数

10,865件(男:3,724件、女:5,510件、性別未記入:1,631件)

年代別回答者数

10歳代

464件

20歳代

830件

30歳代

1,988件

40歳代

1,686件

50歳代

1,416件

60歳代

1,743件

70歳代以上

1,494件

年代未記入

1,244件

全項目平均点

4.37点(5点満点で評価。)

各項目平均点

※評価点数の分類は、1点=たいへん不満、2点=不満、3点=ふつう、4点=満足、5点=たいへん満足として採点した結果を平均点で表しています。

評価項目

評価点数《平均》

窓口や待合場所・通路など施設は、整理整頓されていましたか?

4.30

訪問に早く気づき、笑顔で明るいあいさつでしたか?

4.33

服装や頭髪など身だしなみは、公務にふさわしいものでしたか?

4.34

お客様の用件に速やかに対応していましたか?

4.40

お客様の状況に柔軟に対応していましたか?

4.37

わかりやすく納得できる説明でしたか?

4.37

親切でていねいな応対でしたか?

4.45

自由に記載していただいた応対に関するご意見

  • 親切で丁寧な応対がうれしかった。
  • 要点をわかりやすく説明してくれた。
  • 対応がよく、また施設を利用しようと思った。
  • 少しでも早く対応しようという気持ちが伝わってきた。
  • まだ、応対のよくない職員がいる。
  • あいさつの声が小さく、明るさや元気がない。
  • 書類、パンフレットが項目別に整理されていなくて、わかりにくい。

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お問い合わせ

浜松市役所総務部人事課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2081

ファクス番号:053-457-2087

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