ホーム > 申請や手続きから探す > インターネットを利用した申請や届出(電子申請・届出サービス)

ここから本文です。

更新日:2018年1月4日

インターネットを利用した申請や届出(電子申請・届出サービス)

浜松市では、県内の市町が参加する「静岡県電子自治体推進協議会」に参加し、申請や届出の一部をインターネットから受け付けるサービス(電子申請)を始めています。

電子申請は ”いつでも、どこからでも”

いままでは直接窓口で手続き、をこれからはインターネットで!

電子申請・届出サービスのご利用について

県内市町との共同利用による電子申請・届出サービス「しずおか電子申請サービス」がご利用できます。

利用者IDについて

  1. 本サービスを利用するには、新たに申請者情報を登録し、利用者IDを取得してください。
    利用者登録(ID/パスワードの取得)をする。(別ウィンドウが開きます) 
  2. 本サービスで取得した1つの利用者IDで、県内市町の電子申請・届出サービスをご利用いただけます。
    しずおか電子申請サービス・トップ(別ウィンドウが開きます)

サービスのご利用について

サービスをご利用いただく際に必要なパソコンやブラウザの設定等については、はじめて利用する方へ(別ウィンドウが開きます)からご確認いただけます。

浜松市で実施しているサービス

浜松市では、以下の手続きのサービスを開始しています。それぞれの手続きの詳細については、各ページをご覧ください。

個人向け手続き

事業者向け手続き

お問い合わせ

電子申請システムに関すること: 電子申請ヘルプデスク
Tel:0120-96-9074・Fax:0120-60-5392
受付時間:午前9時~午後5時
(上記時間以外及び土日祝日、年末年始については、受付を行っておりません。)
E-Mail:hd-shizuoka@elg-front.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?