ホーム > 市政情報 > 行政区 > 浜北区 > 浜北区広報取材日記

ここから本文です。

更新日:2017年11月13日

浜北区広報取材日記

浜北区広報取材日記タイトル画像

 

 浜松市のほぼ中心に位置し、区域の多くを平野部が占めている浜北区。東には天竜川、西には三方原台地、北には山地と豊かな自然に恵まれているとともに、輸送用機器を中心とする製造業をはじめ、植木産業や柿・梨などの生産が盛んです。遠州鉄道、天竜浜名湖鉄道の2つの鉄道線が走っており、新東名高速道路のインターチェンジ(浜松浜北IC)も整備され、近年ますます発展を遂げています。

 浜北区では伝統的なイベントとして、「遠州はまきた飛竜まつり」「浜北植木まつり」「浜北万葉まつり」の三大イベントが毎年盛大に行われています。そのほかにも、なゆた・浜北や文化センターなどをはじめとする各所で四季折々のイベントが行われます。

 広報はままつ区民のページでは毎月、区が取り組んだ事業や区内で行われたイベントなど日々のできごとを取り上げています。その記事を作成するために取材へ行くのですが、みなさんの笑顔を見ていると、こちらも楽しくなってしまい思わずシャッターをたくさん切ってしまいます。

 そこで、紙面だけでは納まりきらなかった「みなさんの笑顔」をこの『広報取材日記』で紹介していきたいと思います。

 区内の方にはもちろん、区外・市外の方にも、「浜北区」をより身近に感じていただけるよう、情報を発信していきたいと思います。

平成29年度

平成28年度

平成27年度

 

平成26年度

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所浜北区区振興課

〒434-8550 浜松市浜北区貴布祢3000

電話番号:053-585-1141

ファクス番号:053-587-3127

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?