カナルはままつ やさしい日本語

ここから本文です。

ふりがなを振る / 戻す(PC)

更新日:2022年6月23日

もえるごみ

もえる種類のごみで60cmより小さいもの。

出す日

(集める日の色) 「分別収集カレンダー」のピンクの日

出し方

浜松市家庭用ごみ袋に入れて出してください。
※注意※ レジ袋をごみ袋に使わないでください 。

 

もえるごみの例
生ごみ 生ごみ 水をしっかりきってください。
紙くず 紙くず
ちり紙・おむつ、リサイクルできない紙
木くず 木くず
長さ60cm、太さ5cm未満に切ったものをまとめてしばります。
少しずつ出してください。
※市の施設等で回収しています。(みどりのリサイクル)
食べ物用に使う油 食べ物用に使う油
少しの場合は、紙・布にしみ込ませて出してください。
※1 市の施設等で回収しています。
ふとん・じゅうたん ふとん・じゅうたん
60cmより小さく切ります。少しずつ出してください。
60cmより大きいものは切らずに連絡ごみとして出すこともできます。
ビデオテープ・ カセットテープ

もえるごみで出しましょう。

もえないごみで出すとテープが設備の機械にからまります。
木でできた家具 木でできたものは60cmより小さく壊してまとめてしばります。少しずつ出してください。
プラスチック製品 ハンガー、バケツ、プランター、ヘルメットなどの硬いプラスチックでできたものはもえるごみで出してください。
 

※1使ったあとのてんぷら油の回収

家庭から出る使ったあとの油(植物系のてんぷら油)を市の施設(清掃・環境事業所、区役所、協働センター、消防署など)で回収しています。詳しくは、ごみ減量推進課(TEL:053-453-6192)に電話してください。
 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?